日記(2001年12月)


12/31
今年ももう終わりです。今日もやろうと思います。年末恒例カウントダウン。

--年末恒例カウントダウンとは--
カウントダウンが始まった途端、TVのチャンネルを変えまくって色んなカウントダウンを楽しむという俺的恒例行事。去年は日本テレビ『電○少年』のカウントダウンがずれていて戸惑いを隠せないままに年を越え、苦渋を舐めた。

別に一緒にカウントダウンしてくれる人がいないからTVにすがるわけじゃありませんってば。





12/30
今日は髪を切りに行って参りました。実に6ヶ月ぶりです。ここまで来ると別れ難い感すら覚えます。
もしかしたらこれは記録かも知れないなどとも思います。この大記録を打ちたてた褒美として今日は大好きなガーリックライスを食べる事を許しました。とはいえこれは、この間の日記でも書きました『100円ショップ』で買ってきた『ガーリックライスの素』を使っただけの代物で、しかも驚く事に二袋入りなので実質50円です。でも満足しました。だから結果として大好きという事になります。別に前から好きだったわけじゃなくて今日好きになったのです。だから良く考えてみると食う前までは褒美として成り立っていなかったわけで、まぁ良く判りません。

そんな事はいいとして、普段は美容室に行っている私が、今日久々の床屋、しかも始めて行く場所です。入った時から嫌な予感がしました。フツーの親父とおばちゃんの夫婦経営です。途中経過は省きます。親父のトークもこれといって冴えなかったんで。まぁちょっとビックリしたのはマッサージやら謎の液体(恐らく育毛剤)やらのオンパレード。

・・さて、全てが済んだ俺は伸びきっていた髪の毛をバッサリ5cmくらい残して切ってしまったわけですが、鏡を見た時は衝撃を隠せませんでした。まぁそうは言ってもずっと鏡見てたけど。

それは70年代、日活スターの髪型を彷彿とさせました。髪のセットをしたおばちゃんを見てみると随分とまた満足そうなこと。やはりジェネレーションギャップを考慮に入れるべきだったか。

その後、なるべく人目に触れないように逃げ帰った俺は、即刻髪型を変えました。でも何か違う。しばらく人には会いたくありません。でもガーリックライスは食べました。美味しかったです。





12/29
どうも、アイディアの宝庫、グ殿です。今日も素敵なアイディアを貴方にお届けしよう。
『♪お腹が空いたらスニ〜カ〜ズ』
・・・ムゥ、臭い。食欲無くなりました。効果覿面です。





12/28
初めて間もない故、テキストの数はまだまだ少ないが、自分の中では納得のいく出来栄えになった。
そんなわけで、今日は検索エンジンへの登録を済ませてきました。一体いくつ審査が通ることやら。とりあえず『YAHOO』の審査に通れば他も大丈夫でしょう。
アクセス解析で見る限り、今の所このサイトの一日の訪問者数は10人程度ですね。検索エンジンへの登録だけで、これが一体どのくらいまで伸びるだろうか。始めのウチはせいぜい3〜5人増える程度だろうなぁ。

まぁアクセスアップの手段ってのは色々ありますわ。メルマガに投稿するとか、相互リンクしてもらうとか、掲示板にURLを載せて書き込むってのもそうかな。でも、結局内容の充実度なわけじゃないですか。そう思うと、うん、まだ早かったかな、とも思うような思わんような、片思うような両思わないような。
だって検索エンジンでたまたまウチに来た人が、『決して不味からず、だからと言って美味からず。』などと思ったら、もう二度と来ないかもしれないし。その後どんなに頑張ってもね。

え〜、そんなこんなのすったもんだで色々考えて七転八倒したわけですけど、結局俺なんぞがどんなに頑張ったトコで人気ページなんて、そんな・・、と言いますか、『私がアイドルだなんて、そんな・・』と言いますか、つまり無理な話でして・・・。

・・・などと自分を卑下して苦労人気取ろうというセコい事考えていました。反省。





12/27
どうも。

最近家でPCに向かってばかりいる自分を正当化するために、こんな寒い季節はわざわざ外へ出るよりも家でTVを見てダラダラしている方が幸せなどと、既に悟りは中年サラリーマンのそれと大して変わらない程の貫禄を見せつけつつ、煙草の煙を見て妙に安心感を覚える自分が、売れ残りのマッチを擦ってその火の明かりに幸せを見出すマッチ売りの少女と同様、実は心に寂しさを抱えている事にようやく気付き、ちょっと外へ出てみては、何時の間にやら近所のコンビニで煙草を買って帰ってきてしまっている自分を正当化するために、こんな寒い季節はわざわざ外へ出るよりも家でTVを・・・。

今日はこんな俺の年末の一時でした。





12/26
数は少なかれど、ここに閲覧者様が来ていらっしゃる事は間違いない。
それなのに、それなのに、書き込みがないよぅ。放置されてるよぅ・・。

まぁそれはいいとして、ヤバいです。携帯に例の電話がきました。わかります?例の電話。何か、コッチからかけ直すとエラい額の請求書が来るらしいですね。
でもつい思ってしまうのです。もしやこれは可愛い女の子からの電話なのではないかと思ってしまうのです。俺ぐらいまで落ちぶれると、ついついこんなものにすがってしまうのです。一分の望みを託してしまうのです。

ただ、もしかけ直す場合、

●それはやっぱり例の電話で、多額の請求書を送られる可能性
●普通の間違い電話で、しかも男である可能性
●普通の間違い電話で、しかもオバサンの可能性

これらの危険性があるわけです。生きるか死ぬかの大勝負であるにも関わらず、その見返りが期待したものである可能性は極めて低いです。でも心配ありません。大勝負に賭けるか否か、俺が頭を悩ませている間に再び電話がかかってきまして、しかも何回も鳴ってます。どうやら例の電話ではなさそうです。そこで電話に出てみると・・・、番号を変えた友人からの電話でした。ほら、心配なかったでしょ。

神よ、俺はもう夢を見ることさえ許されないのですか・・・?
勝負をする機会さえ与えて下さらないのですね・・・。

でも心配ありません。初めから俺には勝負に出るだけの勇気はありませんから。
・・・ほら、心配なかったでしょ・・・(泣





12/24
何か世間が騒がしいんですけど、今日何かあるんですか?





12/23
今日街中でガングロを見かけました。
俺は色白の女の子が好きだが、この子を見た途端、尊敬の念を抱かずにはいられなかった。
ガングロブームが去りし今、あえてガングロを貫き通す。
この子は流行りに流されたのではない、本当に黒くありたいのだ、と。
でもその子は中田英寿が持ってたあの流行のバッグを持っていた。ウゥ〜ム・・。ただの色黒か。





12/22
昨日100円ショップへ行きました。
安さ故についついいらない物まで買い込み、レジへ持っていくと3000円もした。
しかも二つの袋のうち一つを店に忘れてきた。
いらないものだったからいいやと思って取りにいかなかった。
『いいものを安く』のつもりが『いらないものを安く』になっていた。
本末転倒です。行かなければよかった。





12/21
本格的なOPENに先立ってサイトデザインを大幅に変更しました。
俺としては綺麗に出来て只今自分のページをディスプレイに映し出して満足げに煙草を吸っている。
周りから見れば悪趣味&欲求不満の紫を全面に押し出した奇奇怪怪なデザインである事は言うまでもない。





12/20
今日は講義の補講に行きました。講義中、教授が言う。
『左手は不浄の手とされていたから、左手を使う事は好まれず、使われない左手の筋肉が弱って云々・・』
俺は右利きだけどマスタベの時は左手の方が新鮮でたまに使うので心配なさそうです。





12/19
子供の頃、プール一杯のゼリーを泳ぎ食いしたいなんて思った事ありません?
うまい棒100本くらいまとめ食いとか、ビックリマンシールコンプリートとかさぁ。
そして年月は流れ、俺も晴れて20歳となりました。もう遠い夢ではありません。
そこで叶えてやりました。ホットケーキで腹いっぱいになるという野望。
それなのにナゼか晴れた気分ではなかった。むしろ止めときゃよかったと思った。
それと夢は追い続けている間が最高の時だとも思った。





12/18
昨日は今年の大学の講義の最終日だったので友人達と飲みに行きました。
盛り上がる飲み会の中、友人の一人がリバース。
この店は今この中にいる友人の彼女が働いてる店なので、みんな申し訳ない気持ちで一杯になって騒いだ。





12/17
もうすぐクリスマス。毎年クリスマスになると昔あったあの事を思い出す・・。
・・あ、あれ?あぁ、そうだ。クリスマスの思い出なんて一つもねぇや。





12/16
『高級ブランドマニア』を自称している友人の財布の中にユニ○ロのポイントカードを見つけました。
いや、どうりでそのコートの下に着てるそれさぁ、何か見たことあるなって思ったんだよ。俺も持ってるよ、ソレ。
恥かしがる彼を押しのけポイントカードを見ると、18ポイントまで溜まってます。
ちなみに30ポイントまで溜まれば晴れて目出度く5000円の割引券として使用可。
・・不況はまだまだ続きそうです。





12/15
今日からOPENに先駆けて日記を書いていこうかと思います。
でも後々にとっておこうと思って飛び切りのネタは温存しておこうかと思いきや初めから飛び切りのネタなんてなかったんでこれ幸いでございます。
では、早速始めま〜す。

昨日大学の講義中、生徒のあまりのうるささに大学の教授が怒鳴ったんですよ。
その講義の終了後、俺の友人曰く、
『○○(教授の名前)ウゼェ・・、マジキレそうだった!!』
彼は『キレそう』が口癖ですが、一度もキレたところを見たことがありません。
ちなみに普段の彼は人見知りの事勿れ主義者である。





アクセス解析 SEO/SEO対策